SSブログ

尚さん登場! [なお&たま&ラム]

おおよそ1ヶ月前の5月26日に。

友人夫妻と共に、実家に迎え入れるインコさんを探す旅その2に出かけました。
実家に迎え入れるインコさんを探す旅その1では、
横須賀→新宿→八王子→南大沢の大ドライブ大会だったのでした。
しかし、大ドライブ大会でも運命のインコさんに出会うことが出来なかったので、
実は今回、正直期待していませんでした。

しかし!
八王子と南大沢の間くらいにあったペットショップで出会ってしまった!
まずはメイ宅に迎え入れました。

本当はメイの部屋はペット不可。
金魚も小鳥もダメですと契約書にハッキリ記入してある部屋なので、
良くないなぁと思ったのですが、
1晩だけと言うことで、とりあえずメイ宅に来て貰いました。

たまおさんが召されて。
実家に泊まる度、朝の静けさが本当に身にしみました。
これは毎日毎日父にとってはキツイのではないかと心配でした。
実際。
いろいろな勧誘に乗りそうになったり乗ってしまったり。
全く普段の父らしくありませんでした。
(それらは現在すべて解決済みです。(ー。ー)フゥ)

これは、残念だけど金魚だけでは役不足・・・。
新たな家族を捜す旅に出なければ!

お迎えするインコさんも、
たまおさんとは大きさも気性も違う小桜インコの方が良いかなぁ・・。
と、当初探していたのは小桜インコのヒナでした。
しかし、どうも縁がなかった・・・。

出会わない&折角であってとても気に入っても予約済み。と。

しかし、最後にまわったペットショップで出会ってしまいました!
小桜インコではなかったのですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

このショップ。
お店自体はキレイだったのですが、店員さんがおしなべて知識が乏しくて。
正直。本当に不安だったのですが、

  1. 手のひらに乗せてみたらちゃんと体重があったのこと。
  2. 一番アピールしてくれたこと。
  3. たまおと体色が重ならないこと。

で、決めました!
セキセイインコさんです♪

修理前のデジカメ画像なので、酷く荒くなっちゃってますが、
まだまだ差し餌中だった頃。
ちっちゃ(笑)

日曜には実家に連れ帰り、父に託して来ました。
これであの朝の静けさは払拭されるはずです!

 

1週間もすると、ほぼ差し餌期間が終了し、

2週間もすると飛び始めました!

ふふふ。
このころって着地がへたくそなんですよねぇ。
楽しませて頂きました♡
まだまだ手のひらすっぽりサイズです。

 

そして本日。

指から移動して手首付近におりますが(笑)
ちゃんとおいでは出来るようになっております。
偉い!(←超親バカ) 

 

名前は本当に色々考えて悩みました。
兎に角女の子でも男の子でもダイジョウブな名前で。

  1. 猫っぽい名前(たまおさんがそうだった)。
  2. 日本っぽい名前(葵とか)

しかし最終的には

元気で長生きしそうな名前に!

たまおさんは原因が全然解らず短命だったことから、
兎に角逆境に強いメイの友人から勝手に頂きました。
未だ許可を貰ってなかったり(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

尚!
名前貰ったから!!
ありがとう!!
(↑えぇぇぇぇ!!ここで勝手に???)

 

尚さんです。
これからも宜しくお願いします♡
 


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 22

月夜

わ~かわいいです。
ちゃんとおいでができるのですね、賢いですー。
ひょんなことからウチにもインコさんがいるのですが
なかなか(^^;)

コツとかってありますか?
by 月夜 (2007-06-25 03:24) 

mako

上品な色合い・・・
可愛いですね。

もう「おいで」をマスターするって 賢さもあり・・・

これでおとうさまも元気になるかなぁ~~
いえ。なりますねっ
by mako (2007-06-25 05:44) 

ペンギンmama

おおっ、うちのコと同じ白ハルクインだ~^^
白ハルクインは大人になってもロウ膜と足がピンク色のままなんですって。
男の子か女の子かは分かり難いけど、一年も経てば自然に分かりますしね♪
お父様もきっと張り合いが出来て元気になられると思いますよ。
by ペンギンmama (2007-06-25 08:13) 

nico

尚さん?コンニチハ。 ゞ( ̄∇ ̄;)ナマラナクテイイヨ
鳥さんはいいかもしれませんね。
うちの実家にも送りつけようかしら。
by nico (2007-06-25 12:08) 

nicolas

タマオちゃんに似てないコトっていうのが、優しさだなぁ。
子のコ、オツムのデコ近辺がバーコードだ!グレーっぽくてかわいい柄!
でもって、下のほうが綺麗なブルー入ってて個性的♡
いーねー やっぱ愛らしいわぁー
インコちゃん飼いたい熱が出そうだよぉ。
尚ちゃん、喋るのかな?
by nicolas (2007-06-25 14:09) 

かわいい!!
色もいい色ですね!!(^^)
by (2007-06-25 18:12) 

たろちぅ

尚さん、はじめまして。
りりしくめんこいなあ。
うん。いなくなっちゃうとさみしいからでも
次の子ってなかなか自分ではね。
誰かがつれてくといいんだよね。
メイさん、nice^ー^
by たろちぅ (2007-06-25 18:34) 

nicolas

メイちゃん!ニキニキニキニキニキノカシ!(。>ω<。)ノ
Σ( ̄ω ̄;)  あ。二木の菓子だっけ?
メールごめんねー また送っておきましたー
by nicolas (2007-06-25 22:29) 

sora-ri

読み方は「しょう」さんでしょうか、「なお」さんでしょうか。
どっちでも好きな名前です。
あー、かわええ・・・(^。^)
by sora-ri (2007-06-26 07:37) 

ひかりこ

インコの顔ってマジマジと見るの初めてかもー!
めっちゃ可愛い〜(≧▽≦)
by ひかりこ (2007-06-26 22:39) 

メイ

月夜さま:
はじめましてー♪
コツコツコツ・・・
月夜さまの鸚哥ちゃんは手を怖がりますか?
尚さんは今のところ全然嫌がりません。
掴んでも平気。
止まり木みたいに人差し指を横にピンと伸ばして、
○○おいで~
と呼びかけると飛んできます。
コツと言えば・・・。
はじめは足下から初めて、ちょっとずつ距離を伸ばして行ってみる。
かなぁ・・・。
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2007-06-27 00:11) 

メイ

makoさま:
父は現在メロメロです(笑)
<おいで~>は、あっという間に出来ました。
でも、まだまだおしゃべりは出来ません。
女の子かな?
今のところ男の子っぽいのですけど。
コメント&nice!ありがとうございました♪

ペンギンmamaさま:
そうなのですよ。
ふふふ。
畏れ多くもちょびちゃんとかなり似てます。
尚さんの方がバーコード多めですかね?(笑)
今のところ男の子っぽい部分が多いけど、
女のこなんじゃ?
と今うっすら思っています。
コメント&nice!ありがとうございました♪

nicoさま:
送りましょう送りましょう!
基本的にネコよりも甘えん坊だと思いますが、
犬より自由に生きています(笑)
こんな説明って??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2007-06-27 00:25) 

メイ

にこちゃんさま:
父は目が不自由なのに色でって・・・
と思いますが、本人の認識とか、
患者さんの気持ちとかetc。
色違いで勘弁して貰いました。
おお!
にこちゃんも?
是非是非飼いましょう!
はなちゃんとも仲良しになるかもですよ♪
コメント&nice!ありがとうございました♪

たろうさま:
この写真だとわかりにくいのですが、
お腹はキレイなスカイブルーですよ~♪
コメント&nice!ありがとうございました♪

たろちぅさま:
確かに父の最近の様子のオカシサがなかったら、
まだまだ引き取らなかったと思います。
尚さんは本当に可愛くて、メイも実家に帰るとデキアイしてます(笑)
でも、やっぱりたまおさんのコトを今でも思い出して泣いちゃったりします。
むむぅぅぅぅ。
でも、父が何より楽しそうだから本当に良かったかな。
と思っていますョ。
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2007-06-27 00:34) 

メイ

にこちゃんさま:
二木の菓子!
そうそう。
うふふ。
メール出しましたよ~!
コメントありがとうございました♪

switchさま:
友人の名前は<なおこ>なので<なお>です。
でも、色々あって友人は<しょう>って呼ばれているのですが。
ま、本名に準じて見ました(笑)
コメント&nice!ありがとうございました♪

ひかりこさま:
鼻で頭をグリグリさせてくれたり楽しいですよ~♪
うふふ。
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2007-06-27 00:40) 

no_nickname

メイさんこんばんは。
先日はうちにご訪問くださいましてありがとうございました^^
尚しゃん、めちゃめちゃプリティーですなあ!
めっしゃめしゃかわええっすなあ!
by no_nickname (2007-06-28 03:14) 

うわー 可愛いなー
なおさん こんにちは♪
by (2007-06-28 12:32) 

knacke

すりすりしたくなるようなつやつやふんわりの羽♡
かわいぃ♡
by knacke (2007-06-29 10:50) 

かえる妻

こんにちは~♪ (*´∇`*)
きゃ~!  かわいこちゃん♪♪
ヒナヒナの頃のお顔・・・たまらんです!!w
ペンママさんとこのちょびちゃんと同じ、白チャンですね♪
白眼が無いのでずっと童顔ですねw
男子かな? 女子かな?? 楽しみですね~♪
お父様が喜んでいらっしゃるなら、お迎えした甲斐が有りましたね♪
あ・・・私もヒナヒナの禁断症状が出そうですww
by かえる妻 (2007-07-02 15:08) 

メイ

青いひげさま:
nice!ありがとうございました♪

sanisiさま:
うふふ。
ホントにかわいらしくていらっしゃるのですよぅ。
(↑って、何処の誰だ?メイよ・・・涙)
コメント&nice!ありがとうございました♪

すずめさま:
ありがとうございます!
こちらからも宜しくお願いしますぴぃっ
と、尚さんも言っているはず!
コメント&nice!ありがとうございました♪

きむたこさま:
うふふ。
すりすりしてますのですよ。
これを私は「デキアイ」と呼んでおります(笑)
コメント&nice!ありがとうございました♪

かえる妻さま:
そうなのです。
ペンママさまのちょびちゃんと一緒なのですよ。
畏れ多くも。
男の子だと患者さんにも言われるらしいのですが、
まだまだ解らない時期ですからねぇ。
実は女の子カモ。
と思っております
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2007-07-03 00:23) 

SHINO

美人ですね!
わたしの友人の尚さんも丈夫で長持ちタイプだから、きっと尚ちゃんもそうなるでしょう♪
by SHINO (2007-07-04 10:10) 

ゆっきぃ

はじめまして。
先日はご訪問くださり、入部もありがとうございました。
かわいいセキセイインコですね(^^)
青い羽って綺麗ですよね~♪
私も昔飼っていて、恐ろしいほど増えました・・・。
今後ともよろしくお願いします!!

あ!バナー貼り付け、ありがとうございます。
by ゆっきぃ (2007-07-04 21:39) 

メイ

ななせさま:
nice!ありがとうございました♪

SHINOさま:
長持ちタイプ(笑)
ありがとうございます♪
是非是非長生きして欲しいなぁと思っています。
コメント&nice!ありがとうございました♪

ゆっきぃさま:
恐ろしいほど増えました(笑)
メイの心の弟も、幼少期に増えすぎ(笑)
頭に蛍光ペンで目印をしたことがある(!)と申しておりました。
妄想倶楽部。
ふふふ。
折を見て記事にしてみますね♡
コメント&nice!ありがとうございました♪

卿さま:
nice!ありがとうございました♪
by メイ (2007-07-07 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。