SSブログ

土橋選手・山部選手引退試合 [大感激]

15日の日曜に、神宮球場で。
土橋選手の引退試合があると聞き、
これは絶対に見に行かねば!
と、週末から燃えておりました。

えぇ。
メイは東京ヤクルトスワローズ・ファン。
もちろん、土橋ファンですが何か?(笑) 


メイの部屋には訳あってテレビがないので、
携帯で試合の進行状況を確認したり、
実際、球場に行くしか無い訳で。
あまり良いファンでは無かったと思います。

でもでも。

ヤクルトで一番好きな選手を挙げろといわれれば、
間髪入れずに土橋選手です!
姿形もコミコミ大好き♪
なので前に、
にこちゃんに指摘された<メイは面食い?説>はちょっと違うかも。
(ごめんよぅ土橋選手)

さてさて、引退試合です。
土橋選手は先発2番セカンドでした。
4回裏にはきれいなセンター前ヒット!

きゃー!!

と・こ・ろ・が・・・。

5回表で、一旦セカンドにつくものの、なーんと!
田中浩にチェンジ!

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
のび太くん!
そこ違うでしょう????
なんで調子良いのにチェンジなのよ?
引退試合よ??

というメイの心の叫びも届かず・・・。
(いやいや、実際叫んでいたとの報告もアリ・・汗)
土橋選手は、律儀にファンに挨拶をし、去っていってしまいました・・・。

この時、スタンドからは、大きなどよめきと、大きな失望が・・・。
あぁぁぁぁ・・。
皆さん同じ気持ちですよね(号泣)

いやいや、田中選手はよい選手ですヨ。
でもね、今日は土橋選手でしょう?
のび太くん!!

のび太くーーーーん!!!

ここで、急激に意識が野球から遠のいてしまった(←え?)メイは、
やっと、ヤクルトファンの皆様をカメラに納めようと思いつきました。
こんな感じ↓
ほら、2番は田中選手に

なぜ金色?お姉さん・・・。
唐傘はかっこよかったですねぇ。

さて、もう1人の主役。
山部選手は、9回で登板。
ここで捕手は当然古田選手兼監督。
大きな声援で迎えられました。
(実は投球練習中からみんな身を乗り出して、山部&古田に釘付けだったりしましたが、実際の登板で感激ひとしおって感じでした。)
巨人脇谷選手の代打に堀田選手がバッターボックスに立ちました。
山部選手は堀田選手から空振り三振を奪い、
マウンドを降りました。

試合結果は2-0で、ヤクルトの勝利でした!

試合後、お二人から挨拶があったのですが、
土橋選手が、何度も声を詰まらせて挨拶してくれたのが、もう、本当にグッと来ました。

えーっと。

お気づきかと思うのですが・・・汗。

メイは、土橋選手を肉眼で捉えるのに一杯一杯で、
えーっと・・・。

 

はっ!

 

と気づいたときには、ちょうど最後の胴上げを終えた瞬間・・・涙

球場を回って挨拶してくれたときも、肉眼で追うのに一杯一杯というか、興奮してしまって(笑)カメラの存在がメイの中で全く無し!
             (↑えぇぇぇ!!!)

        でもでも、心にしっかり刻んだのでした。

 

山部選手のコメントが少なくて・・・ごめんなさい。
でもでも!
メイは大好きな土橋選手の話がしたかったんですぅぅぅ(涙)
許してくれぇぇぇぇぇ


この日は対巨人戦。
電光掲示板に各選手の打率が表示されるのですが、
むむぅぅぅ。
巨人さん・・・大丈夫ですか??来年とかも??
高橋選手・阿部選手・小久保選手がいるのに、誰一人3割打っていないのにはびっくりしました。
なぜだ??
これはファンの人も危機を感じているらしく・・・。

むーん・・・こんなメッセージが・・・。

<負けるな!強くなれ>・・・・
むぅぅぅぅぅ・・・。

あ。
小久保選手、来期居ないんですね・・・(涙)


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 7

ひかりこ

応援乙なの~。
この時期って淋しいよね…(つ_;)

てか、監督そりゃないよ~。
みんな最後の勇姿を見にやって来ているのにね~!(>_<)
by ひかりこ (2006-10-17 18:12) 

nicolas

ひゃはは、目で確かめてたらnice!ショット撮れなかったんだね~
でも、そお目目で確かめられたから、いいんじゃない?
こっちにはアツイものが伝わってきたよ~(^w^) ぶぶぶ・・
メイさんはメンクイじゃなかった・・..._φ(・ω・` )b ハイ、訂正しときました。
土橋さんごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
でも、引退お疲れ様でした!メイさんのようなファンがいて、シアワセですよ~
by nicolas (2006-10-17 20:08) 

あ~~~、、、ボクもスポーツ観戦(もっぱらプロレス^^;)の時よくありますよ、、、
見てたら撮り損ね・・・(^^;
でも、肉眼に焼き付けておければ・・・ヽ(´▽`)/
by (2006-10-17 21:23) 

小久保 ホークスに帰って来るのじゃー!
by (2006-10-18 12:26) 

たろちぅ

撮るべきか観るべきかそこが問題だ!
そういうのあるよー。
イイ写真撮ろうとすると目で見て無いよね。
by たろちぅ (2006-10-22 00:19) 

かえる妻

コメントの途中で、PCが落ちました!!(><;)w
改めまして・・・w
日本人の選手が、ドンドン! メジャーへ流れたり、引退したりで、寂しくなってますよね・・・。
私も密かに好きだった、元・巨人の川相選手・・・
ドラゴンズへ移ってからも、地道な活躍をしていたのに・・・
職人技のバント、派手じゃないけど私は好きだ!
by かえる妻 (2006-10-22 13:01) 

土橋...しぶめですね?
by (2006-10-28 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。