SSブログ

広島の旅~mission2シエンタ試乗~ [お出かけ]

 そもそも、広島への旅は、私にとって、

・実家のディープな話を姉夫婦と相談するコト。

・ラムと遊ぶ(私を覚えて貰いたい!)

・せっかくの夏休みなのだから観光。

の、3点だったのですが、どうやら姉夫婦は

・ ラムに泊まり客に馴れさせる。

・ ラムが来たことを機に新車に替えるコトになったので、将来のコトを考えて私にも試乗

の2点が重要!だと思っていたようです。

 

確かに、近い将来(を想定)、実家近くに戻ったことを考えて、

1.車は5ナンバー車。(実家近くの道は道幅があまりなくてしかもカーブが多い)

2.ラムを乗せられる。

3.病人を乗せられる。

4.駐車場代を考えて、場合によってはメイと共同所有→メイがイヤじゃない車

5.乗り潰れる迄乗り続ける。

と言う条件で姉夫婦は車を探していて、

「最終的にホンダのスパイクかトヨタのシエンタに絞ったから、どっちが良いと思うか?」

と意見を求められました。

 

私の意見としては、

1. 引き取り額がいくつかの見積もりの中で高い

2. アフターケア

3. 微妙に老けたときにもおかしくない(姉が気にしていたので)

と言う理由でトヨタのシエンタを押しましたが、あくまでも1意見だし、

あえてどちらかを選ぶのであれば。であって、

どちらの車になっても、条件は満たしているとおもうので、

二人の趣味がどちらに合うか。で、選ぶべきだと伝えました。

 

ところが!!

 

いつの間にやら、

<メイがシエンタの方が良いと言ったからこっちにした。メイが居なかったら買わなかったよ。>

と言うことになって居るではないですか!

しかも、もう購入決定になってるし!!

 

そして、広島に着いたその日にいきなり、早速試乗させられることに・・・。

 

事情が良く飲み込めないうちにトヨタに連れて行かれ、

いきなりだったので、免許を別のバックに入れたままにしてしまったら、

義兄に、もの凄く怒られました(泣)

 

「なんのために広島に来たんだ!

じゃ、家まで俺が運転。で、メイは免許を取ってきて、家からトヨタまで試乗しなさい!」

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

 

私は広島には、試乗が目的で来たのですか??

知らなかったよ・・義兄ちゃん・・・。

広島に行く日を伝えたときにそんなコト言わなかったじゃん(泣)

 

とはいうものの、

折角だから試乗しましょう!シエンタに!!

トコロでシエンタはどれですか??

 

実際にご対面したシエンタは、思ったよりもコンパクト。

でも、外からのイメージよりも中は広かったです。

シートも快適♪

さすが、トヨタさん!!

 

しかし・・・。

メイは自分の車を持って9年。
(おお!もう9年だ!初めて認識したよ・・・)

その間所有したのは、2台。

どちらもドイツ車(中古)。

私が乗っていた&乗っている車は、アクセルとハンドルはどうやらとても重いみたい(特に1台目)。

ブレーキの効きも緩やか。(勿論急ブレーキ思いっきりかければ、瞬時にピタッと止まりますよ)

ところが、今回試乗したシエンタは、ハンドルも軽かったのですが、兎に角アクセルがメイには軽すぎ!!

(ブレーキの効きが良すぎるとというか急すぎるのも予想通りだったのですが、ブレーキは思ったより問題になりませんでした。)

 

全然感覚がつかめない(泣)

 

ラシーン、ワゴンR、デミオの運転をさせて貰ったことがありますが、

一番私にとって運転し辛かった(涙) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうか、私が運転しなくても良 くなりますように(祈)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

・・・
“なんのために広島に来たんだ!”
と言ったお義兄様にnice!です・・・^-^;
へなちょこカウボーイズ♀はホンダ車に乗っていますが
トヨタとか三菱とかに乗るとやっぱりアクセルブレーキが軽く感じます。
by (2005-10-13 23:31) 

メイ

へなちょこカウボーイズさま:
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
・・・・・・・・・・・・・
あはは・・・
素敵な義兄ちゃんなのです。
本当の妹のように扱ってくれるので、良く説教をされます。
正直そこのトコロは微妙です・・。
トヨタ車は、軽いと良く言われますよね?
ホントでした(涙)
ホンダも良いですよね!
でも、見積もりが・・。買い取りが一番高く付けてくれたのがトヨタだったのですよねぇ・・。割引き額の大きさもトヨタが・・・。
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2005-10-14 23:29) 

かえる妻

メイさん、こんばんわ!(^0^)/
もうかれこれ10うん年、ペーパーのゴールド免許ですww
今はスバルのR1で、かなりコンパクトですが・・・
(それより小さいミニクーパーでも乗らなかった・・・w)
運転の自信が皆無です。
乗れるってだけで、尊敬いたします!!<(_ _)>
で・・・ラムちゃんとは遊べましたか??w
by かえる妻 (2005-10-15 22:26) 

メイ

かえる妻さま:
ラムとはいっぱい遊びましたよ♪
いまだに叔母ちゃんのことを覚えているようで、
「叔母ちゃんから送ってきたよー」
といっておやつをあげようとしたら、なーんと!
私を探してくれたらしいのです!!
わーい♪
(本当に叔母馬鹿↑)
とりあえずシエンタさんとは縁遠く居たいメイでした(涙)
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2005-10-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。