SSブログ

広島の旅 ~mission1~ [お出かけ]

義兄の転勤で、姉夫婦が広島に越したコトをきっかけにして、

今年の遅い夏休みに広島に行きました。

もう帰ってきてから2週間?も経っちゃいました(汗)

忘れないうちにupせねば!(もうわすれているコトも・・涙)

 

広島は、宮島も見たいし、平和記念公園は外せないし。

ずっと行きたい土地であったのですが、今年はじめて行くことが出来ました!

 

第1日目は飛行機が台風の影響で飛ばないかも!

と言う危機を乗り越えて(って、私が何かしたおかげとかでは当然無い訳ですが・・)無事羽田を離陸。

広島に到着しました。

そして、到着していきなりの、この日mission1は、<ラムとお友達になる>こと!

 

このラムちゃん。

元々、野良犬だったお母さん(人間に飼われた経験アリの母)から生まれたワンちゃんです。

姉は昔から、犬との生活を希望していて、

・ 一緒にドライブ出来る子

・ 老犬になったときに介護できる大きさの子

・ 個性的な子

の3つがクリアできればO.K!と言うことで、ペットショップから連れて来るのではなく、保健所又は、NPO法人から譲って頂く。

と決めて、色々探して、話を聞いて、最終的にNPO法人から譲って貰って来ることに決めたようです。

 

姉夫婦がラムと生活を共にするようになって2ヶ月以上が経って居ましたが、その間のラムは、姉夫婦以外のヒトに対して、外で会うのであれば人間大好き♡

でも、家に訪ねてくるお客さんには威嚇(女の子なのにおっさんみたいな本気声で威嚇。自分のテリトリーを侵されたと考えているよう)というコトで、

泊まり客は私が初めて!

そう、まさにサンプルにはうってつけ!飛んで火に入る夏の虫状態(笑)

兎に角、お客様を嫌う・怖がる・威嚇するのではなく、お客様が来ると良いことがある!と思わせるために、(笑)

姉夫婦が考えた作戦が、

<親戚の甘々おばちゃん大作戦!>

もう、ことある毎におやつ大作戦です!

しかも、大好きな散歩もおばちゃんが!(ΦωΦ)↑ふふふ・・・・

いきなり二人で散歩には行けないので、兄ちゃんと3人で河原まで♪

 

しかし、さんざん遊んでおやつもいっぱい貰って、仲良くなってきたその日の夜に 、

寝ぼけたラム。

うっかり吠えたりしちゃいましたけど。(そして兄ちゃんに怒られる)

でも、次の日の朝は、ちゃんと覚えていて、仲良くなれました!

とりあえずは大成功!

 

ラムちゃんの<お客さんも不審者関係なし威嚇癖>も、次の泊まり客さんが、

<遠縁の甘々おばちゃんorおじちゃん作戦!>をすれば、

<兄ちゃんと姉ちゃんの仲良しさんはいいヒト!楽しいことがある♪>と、思ってくれるに違いありません!

 

でも、ホントに可愛くて、帰る日は本当につらかったです。

(バイバイ出来なかったですし。)

お餞別代わりに、帰る日の朝にあげた豚の鼻。

勿論無添加(笑)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

あかぽん

なんとか<遠縁の甘々おばちゃんorおじちゃん作戦!>成功してよかったですね!豚の鼻の選別とは・・。怖がりませんでしたか?
by あかぽん (2005-10-13 01:29) 

メイ

あかぽんさま:
はじめまして!
本当に成功して良かったです。本当にホッとしました。
豚の鼻。
人間はびっくりだし、退きますよね!
でも、ラムは全然平気みたい。
バリバリたべてましたよ(笑)
こんなお馬鹿ブログで良ければ又遊びに来てください♪
コメントありがとうございました♪
by メイ (2005-10-13 01:45) 

保健所(orNPO法人)からもらってきたんですか。
お姉さん夫婦、素敵ですね。だって子犬のときってかわいいから、
成犬になっている子って抵抗がある人が多そうですものね。

動物って、誰にでもなつく子もいれば、お外の人が苦手な子もいますよね。
一緒に過ごす時間が増えると、だんだん心を開いてくれるんですよね。
これからもっともっと仲良しになれるといいですね。
by (2005-10-13 01:53) 

ペンギンmama

犬好きなんだけど、大人になってからちょと怖い目にあってしまってそれ以来、犬とは触れ合えず見てるだけのワタシです^^;
親戚や友達でワンちゃんが居るお宅でもあればリハビリもできるのにと残念(笑)
ラムちゃん、ステキな飼い主さんと“甘々なおばちゃん・笑”と出会えてよかったですね♪
by ペンギンmama (2005-10-13 21:35) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
ラムちゃん、可愛い~!!(*´∇`*)触りたい・・・♪
ウチのお隣も、最近子犬を飼い始めて・・・
自分のウチのコじゃないのに、鳴くとウキウキ♪
寂しそうな声には、オロオロしてますww
このブタの鼻ww 知らなかった!!オオーw(*゜o゜*)w
by かえる妻 (2005-10-13 21:50) 

メイ

ジャスミン様:
NPO法人から貰ってきたのですが、
必ず去勢すること。(又はすでにしてある)
と、供託金の支払いが義務として課せられます。
(実験動物や、おもちゃにされない為に)
確かにカワイイ赤ちゃんの時期は一緒には暮らせませんでしたが、その辺は気にしてないようです。
ホントに、これからどんどん、かけがえのない存在にお互いがなってくれると良いなぁと思います。
(おばちゃんも仲間に入れてぇぇぇ笑)
コメント&nice!ありがとうございました♪

ぺんぎんmamaさま:
おぉ・・。
子供の頃の思い出って強烈ですものね。
猫ちゃん派ですか?
(そういえば。なんで、犬派か猫派かになるんでしょうね?)
これからもっともっと姉夫婦と仲良くなって欲しいです♪
コメント&nice!ありがとうございました♪

かえる妻さま:
うふふ。
見たより気持ち良い毛ですよw
(黒いから?見た目が堅く感じるけど)
姉夫婦の住でいるマンションはペット可マンションで、やっぱり、殆どの家庭で猫か犬を飼っているよう。
お隣のチワワちゃんが、もう昼間ずーーーーーーーーと吠えていて、
本当に気になりました。
(姉が言うには毎日そうらしい)
気になりますよね!

ワンちゃんのおやつ。
ということで、豚の耳とか鼻が、もう、そのまま乾燥しました!
って感じで売ってます。
インコグッツしか今まで見ていなかったので、
本当にびっくりしました。
でも、ラムは大好きみたい。
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2005-10-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。