SSブログ

たまお!事件だ!!〜②行方不明事件〜 [なお&たま&ラム]

そう。
あれはちょうど1年程前の平日の15時過ぎでした。
父から携帯に連絡が来ました。
ちょうど手が空いた時だったので、
そっと携帯に出て見ました。

メイ:「もしもし。どうしたの??」
 父:「いやー。あのな。たまが居なくなった」
メイ:「えぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
メイ:「窓開けちゃってた?帰ってこない??」
 父:「いや、外には出てない筈なんだけど、居なくなったんだよ」
メイ:「ん?部屋のどこかに行っちゃったってコト?ゴミ箱見た?」
* たまおは過去にゴミ箱にダイレクト・インしたコトアリ
 父:「探したけど良く判らん。今日こっち来れるか?」
メイ:「定時ダッシュするから。それまで探しててね!!」

何がなんだか解らないまま・・。
兎に角定時まで長かった!
チャイムと共に車で実家に!

実家に着いてみると、たまおは未だ見つからず。
最後に見た場所を聞くと、そこはお気に入りの父の机の上。
いわゆる普通の事務机の左側の薄くて広い引き出しの上?

メイ:「引き出し開けてたの?」
 父:「うん。あんまり良く覚えていないんだけど・・・。
    引き出し開けてる時に、たまが乗っていたような・・・。」
メイ:「うんうん。」
 父:「で、ちょっとしてから患者さんが来たから引き出し閉めたんだよね。」
メイ:えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
    たまおは?
    一緒に閉めちゃったの?」

 父:「それが良く判らないんだよ。
    引き出し開けても居ないし。」

って、父よ・・・。

ここにいたってコトですか?

で、


閉めちゃったの??

ふつう閉めないよ?

父よ・・・。

兎に角。
最後にみたと思われる付近を大捜索!!
問題の引き出しをまず開けてみたけれど、
羽も落ちていず。
最悪の場面を一瞬想像してしまったので、
それは無かったとホッとしました。

けれど、全然気配がないよ!
たまお!!

たまおはビビリーさんで、パニックになると騒ぐのではなく固まるタイプ。

「たまおー」

と、ずっと呼びかけ続けながら、机の脇にすっぽり落ちたのでは?
と、結局。


この辺のものとか全部出して探したけれどたまおを発見できず(涙)

普段動かさない奥の方まで動かしたので、メイの手はホコリでうっすら灰色に・・・。

出したものを元のように一つずつ仕舞って。
右一番上の引き出しに刺さっていた鍵を回し開け。
何気なく下の一番大きな引き出しを開けてみました。

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
どうやってそこに入ったの?
鍵閉まってたじゃん!!

どうやってその引き出しに移ったのか・・・。
体中、均一にうっすら灰色になり・・・。
(ってことはやはりはじめからこの引き出しに閉じこめられた訳では無いってことだよね?たまお・・・)

たまお!頑張ったんだね!!

でもまたもや・・

かちんかちんのお人形さん状態で発見!

・・・・・・・・・

よくわからないコトは多かったけど・・・。

兎に角、
無事救出!!

ホントに良かった~。

あれから約1年が経過しましたが、
今のところ、
また行方不明になったりはしていないので、
ホッとしています。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

tacmin_daily_paradox

「たまお」無事見つかってよかったね~
絵がカワイイ!
「たまお」は男の子ですよね?(笑)
by tacmin_daily_paradox (2006-05-23 23:48) 

たまおは死んだマネが得意なのか。
僕も中学生の頃、飼っていたセキセイインコを引き出しに閉じ込めて遊んだりしました・・・ゴメンナサイ。
by (2006-05-24 07:46) 

初めまして!【セキセイインコ】で検索しここへ辿り着きました(*・ω・)ノ
我が家のインコちゃんはイタズラばかりで毎日困らされています・・。
でも 仕草や表情が可愛すぎて憎めませんね(ノω`*)
またお邪魔します。これからもよろしくお願いしま~す♪
by (2006-05-24 09:52) 

かえる妻

こんにちは~♪ (o^∇^o)ノ
お、お父様・・・しっかり~!!w
そして、たまおちゃん・・・何処から入ったの??
・・・想像ですが・・・あの手の机の引き出しって、裏がくぼんでるのが有るんですよね。
表はしまってても、裏側が隙間有るの。
それで奇跡の脱出劇が起こったのかしら???
本当に、たまおちゃんが無事で良かった!!
イラストが可愛いです♪ カチンカチン・・・w
by かえる妻 (2006-05-24 17:00) 

mako

かちん こちん ・・・
怖かったと体で表現したのねぇ~~

ご無事でなによりです。
けど・・・どうやって~~謎ですね
by mako (2006-05-24 19:30) 

on_your_mark

たまおちゃんなりに頑張ったんですねー。
カチンコチンだけど。
ゴミ箱に落ちた時よりは、ある意味学習したのかな?
by on_your_mark (2006-05-25 10:23) 

knacke

ワタシはおとーさまタイプです。
間違いなく、閉めます・・・。
スマン。(爆)
by knacke (2006-05-25 18:52) 

メイ

たくみんさま:
見つけられて本当に良かったです。
ホントにピィでも言ってくれれば良いのですが、
固まっちゃうから探すのも大変(涙)
たまおは男の子ですよー(推定)
コメント&niceありがとうございました♪

春巻さま:
えー!!
ヒドイオトコダ!(笑)
中学の時に飼っていたのですかー。
カワイイですよねぇインコ♪
また飼えばいいのにぃ。って、猫ちゃんが居るからムリかな。
コメントありがとうございました♪

yukaさま:
はじめまして!!
たまおは実家で暮らしているので、
あまり頻繁には登場しないカモ(涙)
でもでも、これも何かの縁ってことで!(←強引w)
こちらこそ宜しくです♪
後で遊びに行きますね〜
コメント&niceありがとうございました♪

かえる妻さま:
そうそう。
きっと裏からの奇跡の脱出劇!だとメイもにらんでいるのですが、
でも、右の引き出しの上から下は解るのですが・・・。
どうして?
たまお??(笑)
兎に角見つかって良かったです。ホントに。
頼むよ・・父よ・・・。
コメント&niceありがとうございました♪

makoさま:
全身埃まみれだったから、
きっと引き出し以外のトコロで頑張った時間があるのでしょう・・・。
でも、何故にそこに・・・。
まぁ、見つかった!と言うことで良しとしています(笑)
コメント&niceありがとうございました♪

青いヒゲさま:
nice!ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

switchさま:
ある意味学習したんだと思いますが、まだまだ足りない感じですね(笑)
そして又カチンカチン・・・。
コメント&niceありがとうございました♪

きむたこさま:
えーーーー!!!(笑)
後が大変ですよ〜(笑)
コメント&niceありがとうございました♪
by メイ (2006-05-26 12:46) 

nicolas

きむたこちゃんは〆ちゃうんだ・・(;-ω-)  やっぱ、おやじ入りなのかな?
たまおちゃん・・・良かったね・・・よかったよかった(´;ω;`)ウッ
たまおちゃん、お勉強したのかな?逃げようとするとカチンカチンになるって・・・
by nicolas (2006-05-26 18:59) 

たろちぅ

のっくのっくのっく。
にこちゃんとこからやってきました。
はじめまして、こんばんわ(Φ‐Φ)ノ
>背中のチャックをちーっと開けるとおぢちゃん
でがまんできずに、覗きにきちゃいました♡
たまおちゃん、無事でよかったね。
うちの実家の文鳥もせまいとこに飛び込むのに出てこないで、
救出する時はカチンコチンです(笑)
by たろちぅ (2006-05-26 19:03) 

メイ

にこちゃんさま:
たまおは歴代の中でもおばかさん度が上位にランクイン中なので、
お勉強微妙・・・(滝汗)
兎に角見つかって良かったです(号泣)
コメント&nice!ありがとうございました♪

taro_chuさま:
初めまして!
にこちゃんのトコロでよくお見かけしていたので、
初めてな感じがしない!うれしい♡
なーんと!
たろちんの所の文鳥さんもカチンコチンですか・・・。
前に一緒に暮らしていた小桜ちゃんは、
騒ぎまくるタイプでしたよー(;-ω-) ムー・・・。
後で遊びに行きますね♪
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2006-05-26 19:35) 

たろちぅ

ふたたびー(Φ‐Φ)ノ
さっそく、遊びにきてくれてありがとーね。
うちへの返事とダブっちゃうけど。
メイさん横浜なのー?きゃーきゃーご近所。
相方の実家が横須賀だよ。
その間にメイさんちあるのかなあって思ったら、
ちょっとうれしくなってきて、
こっちにも書き込みにきちゃいました(Φ‐Φ)ノ
by たろちぅ (2006-05-26 19:46) 

メイ

たろちんさま:
(>▽<)きゃー♪
来年は居るかどうか不明なんだけどねー(ノ_σ)クスン
相方さん横須賀ですか!!
メイは海沿いに住んでますよー♪
コメントありがとうございました♪
by メイ (2006-05-26 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。