SSブログ

たまお・初めての経験♡ [なお&たま&ラム]

先週末。

初めてたまおに<はこべ>を食べさせてみました♪

そうです!
春の七草の中にも入っているちぃっちゃな白い花を付けるあの草ですよー。
ヒヨコ草とかスズメ草とも呼ばれるらしい<小鳥大好物!!>の、あの草です♪

実家近くの児童公園で桜を楽しんだ後、
ぷらぷら帰っていると、気がつけば、はこべがいっぱい!!

コレは摘んで帰るしかあるまい!

と、歩道の端に咲いているはこべを摘んでみました。

そんなメイの姿は、
もう、かなーりあやしいヒトだったようで、すれ違うおじいちゃんにギョッとされました(涙)

初めてのはこべに、初めは警戒すると思われたたまおですが、
もう、食べ始める前から大興奮!!
興奮しすぎ?て、ちょっぴりお馬鹿さんが露呈(笑)

面白かったので、その時の画像を使って再現してみましたよ( ̄▽ ̄)ノ

喜んでくれて嬉しいよ、たまお!

あー!

おもしろかった♪


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

smottty

ちょっと待って下さいね。
春の七草思い出しますので。
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。
これのことね。-----↑
私が見ても確実にわかんない。
不審がる「オッサン」の立場になっていたでしょう。
by smottty (2006-04-06 20:41) 

よかったねー。はこべ、好きだよね^^
by (2006-04-06 21:44) 

青いヒゲ

イカの甲羅が・・・
懐かしい!
by 青いヒゲ (2006-04-06 22:19) 

インコかわいー
子供の頃飼ってて仲良しだったな~
また飼いたくなっちゃいます。カワイイ子の為なら怪しい人になったって平気さっ(笑)
by (2006-04-06 22:33) 

食べる前から大興奮!?(*^-^*)
よっぽど美味しそうだったんでしょうね♪
ビールを目の前にしたボクのよう・・・(^^;
by (2006-04-07 13:30) 

nicolas

きゃ~インコちゃん!飼いたいのよぉインコちゃん~
可愛いよね~(。>ω<。)ノ
ギャギャっていうあの鳴きかたもなんかラブリー♪
セキセイインコちゃんもいいなぁ。
ホントはおかめインコ希望です・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2006-04-07 15:48) 

メイ

smotttyさま:
いやいや、ちゃんと言えるじゃないですか!!
メイはちょーっと怪しいですね(←ダメダメ)
smotttyさんは反則なんじゃないか?と言うほど若く見えるので、
オッサンにはならないと思えますよ。
コメント&nice!ありがとうございました♪

ジャスミンさま:
そうそう、本当に好きなんだなーと思いました。
興奮しすぎて、なかなか中に入った方が食べやすいことに気がつかなかったのには笑っちゃいました!
コメント&nice!ありがとうございました♪

青いヒゲさま:
インコ、イカの骨も好きですよね!
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2006-04-07 18:51) 

メイ

ruriさま:
またまた飼ってみて下さい!
お馬鹿なところがカワイイのですが、お利口さんのトコロもあって、
あんなにちっちゃい頭なのにすごーい!とか思います♪
(↑親バカ)
おじいちゃんに怪しまれたモノの、めげずにちゃんと摘みましたよぅ♪
コメント&nice!ありがとうございました♪

ひかりこさま:
nice!ありがとうございました♪

たろうさま:
一番搾り無濾過生メイも買いましたよー!
今晩帰ったら飲みます♪
うふー楽しみ♪
コメント&nice!ありがとうございました♪

にこちゃんさま:
メイは、予算の問題で(笑)オカメインコと生活したことは無いのですが、
オカメちゃんはもの凄く甘えん坊でカワイイって言いますよね!
はなちゃんとも仲良しになるかもー♡
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2006-04-07 18:58) 

knacke

だいぶ遅めの七草がゆ気分?(笑)
はこべを選んでください、と、いくつか葉っぱ(爆)をだされても、
はこべをこれだ!といえる自信がまたくありません・・・。(汗)
by knacke (2006-04-09 10:06) 

やっぱりインコ可愛いですね!
 はこべ、好きなんだぁ。なるほど1...。
by (2006-04-09 15:29) 

かえる妻

こんにちは~♪ (*´∇`*)
たまおちゃん、可愛い!!ww
興奮して、訳がわからなくなっちゃったのね??ww
はこべは鳥ちゃんは皆、きっと大好きですよね♪w
空は、見せただけで、右往左往して落ち着きませんww
葉っぱよりも、お花とか種の部分が好きです。
by かえる妻 (2006-04-10 14:58) 

メイ

きむたこさま:
きっと、七草がゆもばくばく食べたと思いますヨ。
もの凄く食べることに執着するんです(困)
でも、見ていたもの凄く面白いです♪
私も、七草言えるようになったのかなーり最近?(滝汗)
コメント&nice!ありがとうございました♪

あきつさま:
カワイイですよぅ~インコ。うふふ・・。(←って、何を企んで居るんだ!メイ!!)
コメント&nice!ありがとうございました♪

かえる妻さま:
そうなのです。
大興奮でした(笑)
はこべさんは、鳥さんの何を刺激するんでしょうね??
むむぅぅぅぅ。
たまおは、花と種と葉の区別無く大興奮で食べてました(笑)
もうちょっと落ち着いて食べる様になると、種を狙ったりするのカモ。
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2006-04-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。