SSブログ

それはたったの4,5日前 [お出かけ]

さくらの開花具合を見に行った、4,5日前。

WBCで日本が世界一になった日!

私とS嬢は神奈川県内の自然公園に行ってきました♪

 
桜の季節にも早いし、梅ももう終わっているカモ。

と言うこの日何でまた自然公園を目指したかというと。

よくお邪魔させて頂いている、けろよんさんの所で、
どーしても気になる記事というか、写真があり、
その写真が撮られた場所が、私が考えている自然公園であれば、
近いと言えば近い。

近い・・・。

むむぅぅぅ。
行ける( ̄ー+)キラーン

こうなると、
どーしても、自分の目でその姿が見たい!!
と、思うモノ。

と言うことで、行ってきました♪

はじめは1人でのんびりお散歩してこようかと思ったのですが、
モノは試し的に。S嬢に声をかけてみました。

S嬢は、私の物好きさに呆れるどころか、
「もう、梅は終わってると思うし、桜にはまだ早いし。
 しかも、もしかしたら、私の予想した公園じゃないカモ。
 つまり見れないカモ。」
と説明しても、ノリノリで参加表明!(笑)

ほんと、貴重な方です。
ありがとう。メイは君に出会えて嬉しいよ♪

さてさて。

お花は全然期待していなかったのですが、
なんと!
梅の花満開!
ちょっと終わり始めてもいましたが、十分に堪能出来ました♪

きゃーぷりてぃ♡

こんな黄色のカワイイ花も

でも、花の種類とか名前とか解らないなぁ・・・。
どなたかこの花のコトをご存じ無いですか??
私も<要ゆとり教育>ですよね?smotttyさん(号泣)

そして、コノ公園には池があるのですが、
この日は天気が良くぽかぽかだったと言うことで、
亀が甲羅干しをあちこちでしてました。

置物みたい(* ̄m ̄)プッ

 

そして!!

見つけました!!

ちょーっと?
けろよんさんの記事の写真に写ってた子とは違う子のようですが・・。

むぅぅぅぅ・・・。

ちょっと、無防備さと、若さが(笑)
けよろんさんの記事の子比べて足りない様ですが(笑)

雰囲気は掴んでいると思いまっす!(←え?それで良いのか??)


勿論、彼(彼女??)はお亡くなりになっているわけではなく、
どうやら暢気にお昼寝中。

彼(彼女)はその後、1時間ほどで、池の中へと入っていきましたよ♪


この日は、お昼前に待ち合わせをして、行きがてら。
乗換駅近くのデパ地下でお弁当を買い、
最寄り駅で350mlの麦酒を1本づつ買って。

うふふ。

のんびーり公園内をぶらつきながら飲んじゃいました(笑)


公園内をぶらぶらのんびり歩き、

釣りをしながらラジオでWBCを聞いて居るおじいちゃんに、
一緒に試合を聴かせて貰ったり、

敷地内にいる鶏各種をゆるゆる見学し。

本当に、のんびーりしました。

そして夜は。

横浜のアイリッシュバーで、WBCの試合を再放送してくれていたので、
試合を見ながら、ギネスとエールを半パイントずつ飲んで、
気持ちよく1日を終えました。ふぅ~♪

素敵な休日をありがとう!
けろよんさん!!


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

くちばしって結構重いらしいよ。
危険が少なければ何処かにのっけるか
地面にくっつけときたいくらいに。
by (2006-03-28 22:53) 

カメも、アヒルもぽかぽか陽気で気持ちいいんでしょうね~ヽ(´▽`)/
公園を散歩しながら一杯!いいですね~♪
by (2006-03-28 23:17) 

tacmin_daily_paradox

アヒル~いい!(笑)
by tacmin_daily_paradox (2006-03-28 23:42) 

knacke

ポカポカ陽気のお散歩がきもちー季節ね。
WBCね、知らなかったの。ブログのアチコチで見て、
検索しちゃったよ。(苦笑)
なかなか見応えのある試合だったそうですね。
見たかったぁ・・・。
by knacke (2006-03-29 03:09) 

メイ

あくえるどあるぼるさま:
確かに重そうですよね。くちばし。
でも、知らないでこんな姿を見たらびっくりしちゃいますよね!!
コメント&niceありがとうございました♪

たろうさま:
昼からビールは休日の特権ですよね(笑)
この公園は酒類禁止ではなかったので、のんびり楽しめましたよ。
家族連れで、レジャーシート広げて。と言った方々が多かったです。
コメント&niceありがとうございました♪

たくみんさま:
出会えた瞬間は感動しました!
(予想が外れてる可能性もあるわけだし)
コメント&niceありがとうございました♪

きむたこさま:
そっかー。
スウェーデンは参加してなかったのですよね。
残念。
横浜はすっかり春ですよー♪
ストックホルムも早く暖かくなると良いですよね。
むーん。
お花とか一斉に咲くんでしょうか?
楽しみですよね♪
コメント&niceありがとうございました♪
by メイ (2006-03-29 09:53) 

へぇ~!
黄色い梅があるんだ~。(*^ー^*)
名前なんだろう?( ̄~ ̄ )ウーン...
by (2006-03-29 16:03) 

keroyon

この記事ですか、あるぼるさんの仰ってたのは(笑)
こちらこそ感謝ですよ、メイさん♪
是非TBさせて下さいね!
リンクしてもらった記事にもう1カット載せてからですが。
ちなみに、黄色い花は「さんしゅゆ」と言う木だそうです。
大船の植物園サイトに同じ子が載ってました♪
いいでしょう、あの公園。
でもね、夜桜は・・・灯りがなくて真っ暗で怖いです(爆)
by keroyon (2006-03-29 19:15) 

メイ

ひかりこさま:
いやいや、コレは梅じゃないようです。
確かに梅に、紛れて植わってましたが、どうやら、けろよんさん情報によると、「さんしゅゆ」と言う植物のようです。
私もS嬢も知りませんでした(汗)
コメント&nice!ありがとうございました♪

鳥谷さま:
nice!ありがとうございました♪

けろよんさま:
けろよんさんの写真の子には会えませんでした(涙)
この日は記事の子と、もう1羽のやっぱり大人ちゃんの2羽しか見かけませんでした。残念!
所でこの公園で正解?
「さんしゅゆ」の情報ありがとうございました!
お勉強になりました♪
TB&コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2006-03-29 23:30) 

かえる妻

こんばんわ~♪ (o^∇^o)ノ
あ、やっぱりアヒルちゃん寝てる!!www
いいな~・・・平和を身体全体で表してますねw
お花もたくさんだし、いい一日でしたね♪
by かえる妻 (2006-03-29 23:40) 

メイ

かえる妻さま:
本当にモリモリ遊びました(笑)
家族連れのかたが多くて、皆さんのんびーりとしてましたよ♪
生アヒルちゃんはぬいぐるみみたいでしたぁ。
お子様達にも大人気でしたよ♪
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2006-03-30 00:14) 

nyan

お亡くなりになっているようにみえるくらいぐっすりなのねww
それにしても、白くてきれいね~、ガーガー。
                   ↑ちょっと物真似入りw
by nyan (2006-04-01 11:38) 

nal

要ゆとり教育、、、(笑)
ワタシも花の名前なんか知らん!
梅も桜に見えます!!!(泣)
どこかでゆとり教育売ってないですかね?
by nal (2006-04-03 09:37) 

メイ

nyanさま:
けろよんさんの目撃したアヒルちゃんに比べて大きくて真っ白!
お亡くなりに見える度がちょーっと低いですが(笑)
キレイな子でしたよ♪
コメント&nice!ありがとうございました♪

nalさま:
売ってて(笑)ほしいですよね!!
しかも、1つ100円。みたいな感じで!
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2006-04-03 21:42) 

黄色いお花かわいいですね♪
なんのお花でしょう!?
by (2006-04-06 19:20) 

メイ

へなちょこカウボーイズさま:
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ホントにすみません!!
コメント貰ってどれくらい経ってると思ってるんだ!!
って感じでした(滝汗)
お花はけろよんさんが調べてくれたところに拠ると「さんしゅゆ」と言うお花の様です。
メイも全然花の名前とか知らなくて・・・。
皆さんに教えて貰えてホントblogってステキ♪って思っています。
コメント&nice!ありがとうございました♪

smotttyさま:
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ごめんなさいごめんなさい!!
nice!貰ってどれくらい経ってると思ってるんだ!!ですよね(滝汗)
本当にありがとうございました♪
by メイ (2006-04-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さくら・さくら噂の現場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。