SSブログ

たまお!!事件だ!!〜①ゴミ箱事件〜 [なお&たま&ラム]

<たま>は2年4ヶ月前にメイの実家に縁づいた黄・緑色の並セキセイインコちゃん。
(詳細はセキセイインコのたまシリーズを(*゚▽゚)ノ)

でも、私はずっと勝手に<たまお>って呼んでいます。

たまおがメイの部屋から実家に移って。
そろそろへなちょこな羽ばたきながら、
部屋の中を飛ぶことになれてきた頃の話です。


たまおにもお気に入りの場所がいくつか出来てきました。

 

そして、なんと言ってもお気に入りなのが・・・

ゴミ箱の上!

どうやら、ブランコみたいにユラユラするのが気に入った模様。

見ていると、さすがにインコのバランス感覚は抜群で、
このころはまだまだ飛ぶのは、ぎこちなさが残っている風でしたが、
蓋の上に乗っちゃえば、ずーっとユラユラ遊んでいました。

「そんなユラユラしてたら、滑って落ちちゃうよ?たまお。」

と、話しかけたりしていましたが、
勿論言うことを聞くわけがありません(笑)
何故かゴミ箱の上。
たまおにとって、ここが何故だかお気に入りの場所のよう。

部屋に放してあげると、大抵この場所に落ち着いていました。

 

そんなある週末の夕方・・・。

 

部屋が薄暗くなったので、蛍光灯をつけて、籠から出してあげました。
いつものように、部屋の中をぐるっと一周飛んで、そのまま、ゴミ箱の上の定位置に。

 

定位置に?

 

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

たまおが消えた!!!!

本当に目の前で消えたかと思うほどの見事な着地!

 

着地?

あわててゴミ箱の蓋を開けてみました!!

 

・・・・・・・・・

 

た・・たまお・・・・・・・・・。

 

ゴミ箱の中のゴミ。
捨てたばっかりで良かったよう(涙)

しかし、ゴミ箱の中でたまおは、
一言も「ぴぃ」とも言わず、ばたばたと羽ばたこうともせず。

もしや怪我でもしたのか??
と、そっと救出してみました。

あ・・あれれ??

 

よくよく調べてみましたが、怪我をしているところも無く、
落ちるときに変な音もなかったので、
頭を強打している可能性も無い感じ。

でも、カチンコチンになってるー!!
生きてるのー??
たまおー!!!

落ち着くまで、抱いていてあげました。

たまおは、一直線に暗い所に落ちたコトがショックだったよう。
しばらくカチンカチンに緊張していました。

まるで、ベタなコントの様なコトが目の前で起こり、
メイも父も笑ってしまったのですが、

しかし。

音も立ててくれないし、声も出してくれなかったので、
きっと父とたまおだけの時だったら。
たまおがゴミ箱に落ちたことに気がつかなかったかも知れない・・・。

と思うと、ホントにメイが実家に居るときで良かったと思ったのでした。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

nicolas

え~たまおちゃん、そりゃびっくりするよね~
でも、一瞬にして消えるの・・見てる方も何が起こった!?
イリュージョンみたい。。。

絵、描いたの?
すご~くかわいいよ~♪(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-04-11 20:20) 

femto

イラスト上手~~~
(*^ω^*)

かたまっただけで良かったですね
by femto (2006-04-11 21:03) 

メイ

青いヒゲさま:
nice!ありがとうございました♪

にこちゃんさま:
見てるメイの方が一瞬訳判らなかったかも(笑)
ホントに、
10点!!10点!!10点!!・・・オール10点です!!
といった感じでした(笑)
イリュージョンとしては、プリンセステンコーも真っ青←嘘です
絵、cnvasってソフトで書いたのですが・・・。
只のお絵かきソフトにならないか(自分が)不安・・。
「まだ使いこなせてないんだね!」
ってことにしといてください(号泣)
コメント&nice!ありがとうございました♪

makoさま:
う・・いやいや・・・その・・・。

たまおさんは本当に
「剥製になっちゃうイリュージョン??」
と思うほどカチカチになってました。
本当に怖かったみたい(涙)
無事で良かったです。
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2006-04-12 00:21) 

たまおちゃん、さぞやビックリしたでしょうね(゚▽゚*)
かたまっちゃってるとこ、かわいそうだけど、かわいい♪
ホント、無事でよかったですね(^^)
by (2006-04-12 09:11) 

on_your_mark

イラストが分かりやすくて上手ですねー。
鳥って飼ったことがないので分からないんですけど、
やっぱビビるもんなんですね。
その辺、動物は全部一緒なのかな?
by on_your_mark (2006-04-12 14:12) 

絵がどんどん上手になってる!!

たまお、、、鳥だから暗いところに入ったら見えないのかな?
ビックリして固まってしまったんでしょうね。動物が硬直している感じってわかりますよ。
パニック起こして怪我しなくて、不幸中の幸いでした。
しかし、気をつけてくれよ~ですね。無事でよかった。
by (2006-04-12 14:29) 

knacke

絵がかわいい〜!
ますますレベルアップしてるよ〜。
ゴミ箱にイン!・・・、爆笑!
すまんなぁ・・・。ウプププププ。
by knacke (2006-04-12 19:25) 

メイ

たろうさま:
たまおは、典型的な内弁慶くんなので、実家での普段の生活は、自由気ままに生きていますが、本当にビビリーちゃんなので、この事件には、心底ビックリしたみたいです。
一瞬剥製になっちゃったのかと思いました(苦笑)
コメント&nice!ありがとうございました♪

switchさま:
むむぅぅぅ。
ビビリーちゃんな動物ってきっと種別を選ばないのかも知れないですよねぇ。
でも、剥製みたいになっちゃうのはどうなんだ?たまおよ・・・。
一直線具合は、絵の方が分かりやすいのでは??
と思って載せてみました。
(さすがに写真は撮れなかったし)
へなちょこ絵でも判って貰えて嬉しい♪
絵心は成長過程のどこかで無くなってしまったので(笑)
判って貰える絵を目指します!!
コメント&nice!ありがとうございました♪

ジャスミンさま:
絵はすこーしづつ。
判って貰える絵を目指しています(汗)
そうですよね。
パニくる位なら、剥製の方が良いのかも!
でも、本当に(ある意味)見事でした(苦笑)
コメント&nice!ありがとうございました♪

きむたこさま:
本当に公開したいくらいでした!
プリンセステンコーも真っ青なんですから!(←大嘘)
(嫌ぁぁぁぁ・殴らないでぇぇぇ・笑)
絵心は小学生の時に捨てちゃったので(←段々いつ捨てたか思い出してきた)
判別可能な絵を兎に角目指そうと思います(号泣)
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2006-04-12 23:52) 

かえる妻

きゃ~!!キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ♪
ナイス、イラスト!! 可愛い~!!!ww
あ、でも安心して♪(←?)
ウチの空も同じことしてます!!www
しかも・・・花粉症の夫の、鼻をかんだ後のティッシュがてんこ盛りの中・・・www
ある意味、クッションだけど、かわいそうでしたよww
たまおちゃんは1度で済んでますか?
空はかれこれ5度、滑ったり、ストレートに落ちてますww
by かえる妻 (2006-04-13 12:41) 

メイ

かえる妻さま:
一応、あれから落ちたことはないです。
メイが実家に居ないときもナイみたい。
というか・・・たまおはびびりーちゃんなので、
あれ以来あまりゴミ箱の上に行かなくなりました・・・。
良かったような、それで良いのか?たまお!というか・・。
コメント&nice!ありがとうございました♪
by メイ (2006-04-14 00:02) 

メイ

smotttyさま:
nice!ありがとうございました♪
by メイ (2006-04-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。