SSブログ

セキセイインコのたま⑤〜たまお?〜 [なお&たま&ラム]

この記事は、<セキセイインコのたまシリーズ>です。

平日2日+週末と、実家に帰る日を少なくしていったメイですが、
それでも<たま>は、メイを大歓迎してくれました。

羽ももすっかり生えると、
お子様用ハウスから、兎に角出たがります。
(思えばちっちゃい頃から嫌いだったよなー)


蓋を外して貰って縁までジャンプ出来るようになると、
患者さんが来ててもベットの横で、

看板インコ?

の様に縁に捕まって大人しくして居ました。



                              ここだよー♪

 

父の様子はというと。

副作用の影響で、かゆみと不眠、むくみなどが見られ、
診察時に担当医と相談しました。
この副作用は、多かれ少なかれ、ほとんどの患者さんに出る副作用だということで、軽い睡眠導入剤、皮膚炎を抑える薬をその時々で出して貰いました。
かゆみに関しては、時期が冬であったため、乾燥で余計かゆくなるのではないか。
ということで、乳液で対処しました。
乳液+弱めの薬でダメだったら、皮膚科にも回ってもらう。と言うことだったのですが、幸い。これで何とかしのげました。
父は比較的、副作用の出方が弱いみたいでした。

 

<たま>は、と言うと。

メイが実家に戻るごとに、大歓迎!から歓迎と、微妙に態度が変わってきたのですが、
だんだん飛べる様になってきて、<自由に飛んでみる事へのチャレンジ>に夢中だからかしら?
と、あまり深刻に捕らえませんでした。
父との仲も良好に感じられました。

<たま>のお家も、大嫌いな<お子様用ハウス>から、<大人用とり籠>に変わり、
<お子様用ハウス>に比べて、「ま、前の家よりは悪くないね」(byたま)と言った感じでした。

 

そんな中、メイに出張命令が出ました。

今回の出張は短期で1週間だったので、
出張先のリーダーの都合と、父の診察日を避ける形でスケジュールを組んで、丸々一週間、実家から離れました。

 

出張から帰って。

一週間ちょっと振りに実家に帰ると、<たま>の様子がちょっと変??

呼んでも答えてくれずに、飛ぶことに夢中。

結局、部屋を暗くした所で捕獲→お家の中→そのままおやすみなさい。

 

その日は平日だったので、メイは実家に泊まらず部屋に帰りました。

 

週末、実家に帰って<たま>と遊んで貰おう♪
と、勇んで帰ってみました。

 

・・・・・・・・・

 

やっぱり呼んでも答えてくれない(涙)

 

ちょうど、籠の上に留まった時に、「たまおー♪」と呼びながら、
足もとに指を持って行って見ました。

 

バタバタバタっ!

 

ガァァァァァン・・・・・・・・・(涙)

 

あれ?

 

何回かチャレンジしてみて、<たま>の様子がおかしい事に気が付きました。

 

ん?指を怖がっている?

 

 

続くのです。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

molihua

続きはどうなるのでしょう・・・。
たまおちゃーん。
by molihua (2006-03-08 22:28) 

たまおちゃんどうしちゃったんでしょう!(゚▽゚*)
by (2006-03-08 23:16) 

ペンギンmama

ううっ、続きがきになります~
どうしちゃったんでしょう、たまおちゃん…
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
by ペンギンmama (2006-03-09 11:43) 

nevermind

ガチンコファイトクラブ並みに引っ張りますねぇ~(笑)
気になります
それにしてもメイさん、段々絵が上手くなってますね(驚)っていうか元々上手な人なんでしょうね、最初の絵の時のコメントは撤回します(謝)
by nevermind (2006-03-09 19:43) 

knacke

たまちゃん・・・、たまちゃんじゃないの?!(汗)
いったい何が〜〜〜!
by knacke (2006-03-10 10:49) 

メイ

茉莉花さま:
私もこのころ「たまおー(涙)」と思っていましたのです。
続くのです。
コメント&nice!ありがとうございました!

たろうさま:
本当にどうしちゃったんだ!!
続くのです。
コメント&nice!ありがとうございました!

ペンギンママさま:
すみません。続いちゃって・・・。
コメント&nice!ありがとうございました!

ヤマさんさま:
本当に済みません。ヤマさん。
感動巨編(←言い過ぎ)から大きく外れました。
でも、本当に起こってしまったことなのです。
本当に期待に添えなくてごめんなさい。
>段々絵が上手くなってますね
えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
いやいや、まぢで下手なのですが、こう、状況を解って貰うために、大恥かきまくりです(大汗)
コメント&nice!ありがとうございました!

きむたこさま:
いやいや、たまちゃんですよ!!
ある日悪い人が来てたまと他のインコさんを入れ替えたわけではありません。
そこは大丈夫です。
コメント&nice!ありがとうございました!
by メイ (2006-03-10 22:28) 

続きが・・・気になります。
by (2006-03-12 22:51) 

どうしたのー?たまおー?
続き、待ってますね
by (2006-03-17 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。